【超快適‼︎】ロジクール Signature M650 Wireless Mouseは使いやすい!! M750との比較レビュー

ブログ
スポンサーリンク

最近購入した、ロジクール の『Signature M650 Wireless Mouse』について、3ヶ月ほど使用した感想と、M750との比較レビューしていきたいと思います。

今までは『M590』を使っていましたが、『M590』は生産終了となってしまいましたので、職場用に『M650』を購入してみました。

『M590』はこちらで紹介しています。

『M650』商品説明

今回はS/Mサイズを購入しましたが、大きさもちょうどいいサイズ感でとっても良いです。

Lサイズもあるようですが、小柄な男性であれば、S/Mサイズがちょうど良いかもしれません。

また、サイレント機能もついていますので、リビングなどでのテレワークにも問題なく使えます。

スクロールもスムーズで全く問題なく、チルトホイールが採用されているため、Excelなどの長い資料の際には重宝します。

基本スペック【『M750』との比較 】

モデルSignature M650Signature Plus M750
本体サイズ
(幅x高さx奥行)
61×38.8×108.2 mm61×38.8×108.2 mm
重さ101.4 g103.2 g
ボタン数5ボタン6ボタン
解像度4000 dpi4000 dpi
ホイールSmartWheelスクロールSmartWheelスクロール
接続ワイヤレス
・Bluetooth
・Logi Bolt USBレシーバー
ワイヤレス
・Bluetooth
・Logi Bolt USBレシーバー
Easy-SwitchTM対応(最大3台のデバイス)
Flow対応
電源タイプ単三形乾電池x1単三形乾電池x1
電池寿命24ヶ月24ヶ月
接続 / 電源オン / オフ スイッチオン / オフ スイッチ
対応OSWindows, Mac, Chrome OS,
iPadOS ,Android ,Linux®
Windows, Mac, Chrome OS,
iPadOS ,Android ,Linux®
公式サイトメーカーサイトメーカーサイト
製品スペック

個人的には『M650』でも全く問題ないスペック。

スクロールは『M650』と『M750』で同じ「SmartWheelスクロール」が搭載され、自動的に1毎の精密スクロールと、スクロールを弾いた際には超高速スクロールを自動的に切り替えてくれる優れもので、長い資料の確認の際に重宝します!

もちろん、『M750』のみに搭載される「Easy-SwitchTM」(最大3台のデバイスに接続でき、ワンタッチで簡単切替できる機能)や、複数のパソコンをシームレスにコントロールできる「Flow」は大変魅力的です。

ですが、両機能ともに複数のPCを操作する方に重宝する機能で、今回は会社用PC(一台のPCのみ)の使用用途で購入しましたので、『M650』でも全く問題ありませんでした。

『M650』製品外観

『M650』は、非常に手になじむ形状になっていて、サイド部分はラバーグリップとなっていますので、長い間の作業にも心地よいです。

Bluetoothで使っている際には、USBレシーバーを失くしてしまいそうなので、裏側に収納できることはとっても助かります。

ちょっとした工夫ですが、メーカーさんの配慮を感じます。

【奥】M650、【手前】M590
【左】M590、【右】M650

同じロジクールのマウス『M590』と比較した写真です。

サイズ感はほぼ同じですが、『M650』の方がデザインがシャープになってカッコいい印象!!

側面にも滑り止めの波打ったデザインとなっていますので、握った感触も『M650』の方か好みです。

まとめ

使用感★★★★★
重さ★★★★★
質感★★★★☆
金額★★★★★
総合★★★★★
評価

今回は基本的スペックの比較と、使ってみた感想についてご紹介しました。

格安のマウスではありませんが、その分、装備は充実していて、長い時間でも快適に使用できるマウスだと思います。

複数PCを使用する方は、『M750』の購入をお勧めしますが、決まったPCのみで使用する方は『M650』でも全く問題ないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました