【中華製】(ㆀ˘・з・˘) Nintendo Switchコントローラーが繋がらない時の対処法

ブログ
スポンサーリンク

Nintendo Switchの純正コントローラーが高いですよね‼︎

中華製のコントローラーを買ってみたいけど、説明書が親切ではなく、接続がうまくいかない方も多いと思います。今回はそんな場合にチェックしてほしい項目2つについて解説します。

製品紹介

今回購入した製品はこれ。

Yahooショッピングでも、楽天、Amazonでも上位に出てくるため、検討している人も多いはず。

中身は、本体、USBケーブル(TYPE-A->TYPE-C)、説明書です。

裏側の形状。
グリップ部のシボ(ザラザラ部)が良いグリップ感となっています(*^^*)

メーカーQISI
型番swt-con03
サイズ<本体>約155×108×33mm
付属品約206.6g
必要電池数内蔵リチウムイオン電池
材質ABS
接続方式Bluetooth
製造国中国
対応機種NintendoSwitch、PC
製品スペック

Switch本体の設定

今回、ご紹介しているコントローラーを初めて接続する際は、本体設定を『機内モード』に設定する必要があります。機内モードがONになっていないと、接続することはできません。

『設定』画面の左のメニューで「機内モード」を選択し、右側に表示される機内モードを『ON』にします。

機内モードをONにできたら、『設定』画面に戻ってコントローラーの設定画面へ。

「持ちかた/順番を変える」を押して、コントローラーを接続します。

コントローラーの初回設定

初めて接続する時は、接続したいコントローラーのBluetoothを『ペアリングモード』にする必要があります。

やり方はコントローラー真ん中の『H』ボタンを長押しするだけ。

(L+Rボタンは押す必要はありません)

Switch本体の画面はこの画面でOKです。

『H』ボタンを1回押すだけだと、ペアリングモードには入らず、コントローラーのLEDがゆっくり左右に点灯します。

そのまま長押しし続けると、LEDの左右への点灯が高速になって、ペアリングモードに入ります。

LEDの光り方が途中で変わるため、注意して見ていないといけないですが、うまく繋がらない場合、LEDの光り方が変わるまで『H』ボタンを我慢して押し続けてみてください。(5秒弱くらいです)

4つのLEDが同時にゆっくり点滅電源オン Bluetooth OFF
4つのLEDが左右順番にゆっくり点滅電源オン Bluetooth ON
4つのLEDが左右順番に高速点滅電源オン Bluetooth ON ペアリング可能状態です‼︎
LEDの点灯仕様

使用した感想

使用感★★★★★
重さ★★★★☆
質感★★★★☆
金額★★★★★
耐久性購入したばかりのため未評価
総合★★★★☆
評価

使用してみた感想としては、コスパ最高です‼︎

見た目の質感も良く、持った感触も悪くありません。純正と比べても、ボタンの反応/感触なども特に気になる点はなく、初期レビューとしてはたいへん満足です。

2回目以降の接続もスムーズ‼︎

耐久性が一番の心配のため、これからじっくり使っていこうと思います。

まとめ

今回は実際に自分が接続の際に困った内容を中心に、初期レビューとしてご紹介しました。

繰り返しになりますが、この値段でこのクオリティは最高だと思います。

これで耐久性が良ければパーフェクト‼︎(*≧∀≦*)

今後の耐久性に期待して使っていこうと思います。

細かい部分のレビューまではできていませんが、使い始めの困った際などに参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました